よくある質問 | 窪田理容美容専門学校

KUBOxRiBi KUBOTA BEAUTY HAIRDRESSING COLLEGE TOKYO

東京・中野で美容・理容・メイク・ネイル・エステ・マツエク・ブライダルが学べる

職業実践専門課程・高等教育修学支援新制度 認定校 学校法人窪田学園

窪田理容美容専門学校

よくある質問

土日も授業はありますか?
原則としてありません。
高校生のうちからしておいた方がいいことはありますか?
本校SNSをフォローしたり、オープンキャンパスに参加して学校について知ることをおすすめします!
髪色の規定はありますか?
髪色や髪型の規定は原則ありません。なお、希望職種の就職活動や授業等の兼ね合いで自然色に近い範囲での髪色となる場合があります。
男女比はどのくらいでしょうか?
学校全体で女子:男子=7:3です。
不器用なのですが大丈夫ですか?
先生が熱心に指導します。トレーニングを積み重ねれば大丈夫です!
書類審査、面接では何を重要視しますか?
成績と出欠を確認します。挨拶などの礼儀・態度・言葉使い、身だしなみ等が評価に影響します。総合型選抜では成績を考慮しません。
アルバイトする時間はありますか?
あります。在校生はほとんどの学生がアルバイトをしております。自力進学を目的としたトライチェンジコースでは学校でアルバイト先を紹介することもできます。
ダブルライセンスとは何ですか?
ダブルライセンスとは理容師・美容師の2つの国家資格を取得することです。本校では美容師・理容師いずれかの資格を取得後、「テクニカルスタイリスト科ダブルライセンスコース(昼間1年)」に進学することでダブルライセンスの取得ができます。
どんな服で登校していますか?
私服で登校し、授業前になると白衣に着替えます。白衣は私服の上から着用するので、上着を脱いでから白衣を着ています。
友だちはできますか?
クラス制で行事もたくさんあるので自然と仲良くなります!他学科の学生とも休み時間や学校内のイベントで交流できます。またクラスメイト同士での相モデル授業もあります。
LINEで気軽に質問はできますか?
LINEの友だち検索で「@kuboribi」と入力して「窪田理容美容専門学校」を友だち追加してください。聞きたいことや疑問に思ったことに担当者が直接お答えします。 LINEで相談
トータルビューティシャン科では美容師国家資格を取得できますか?
美容師国家資格は基本的に取得できません。そのためヘアカットやまつ毛エクステンションを仕事にすることはできません。ただし通信課程併修制度で美容師国家資格を取得することでヘアカットやまつ毛エクステンションを仕事にすることができます。
PageTop