講師陣 | 学校案内 | 学校法人窪田学園 窪田理容美容専門学校

講師陣

中村 雅江

校長

中村 雅江
Masae Nakamura

美容の世界では、自分の行動すべてが鏡のように返ってきます。自分がいつも笑顔でいれば、お客様も笑顔で応えてくださいます。だからこそ、技術と人間性を磨き続ける姿勢を決して忘れないでください。

斉藤 昌利

教員

斉藤 昌利
Masatoshi Saito

理容・美容・エステは、人と接し、お客様から感謝や感動をいただけるやりがいのある仕事。夢を実現するのは簡単ではありませんが、卒業するときに、「大変だったけど入学して良かった」と思ってもらえるよう頑張ります!

小笠原 努

教員

小笠原 努
Tsutomu Ogasawara

私の目標は、理容師の社会での地位をもっと上げること。そのために必要な人間性を本校では技術力とともに高めることができます。技術を通して、気づきや気づかいができるようになってほしいと思います。

中村 和也

教員

中村 和也
Kazuya Nakamura

理容師や美容師になるために、向いている、向いていないなんて関係ありません。努力すれば誰でも夢を叶えることができます。ただし、これだけは忘れないでほしい。「素直な気持ち」だけは絶対に必要です。

佐々木 久仁江

教員

佐々木 久仁江
Kunie Sasaki

技術を習得するためには練習を繰り返すことが欠かせません。心がけているのは、生徒一人ひとりのモチベーションを高めるために楽しい授業を行うこと。継続することで難しい技術も必ず自分のものにできます。

入口 栄子

教員

入口 栄子
Eiko Iriguchi

私が大切にしている3つのことを母校であるKUBOTAの学生たちに伝えたいと思い教員の道を選びました。①人が嫌がるような仕事を積極的にやること②色々な人の意見に耳を傾けること③常に相手の立場に立って考えること。

PageTop