東京で美容師・理容師を目指すならKUBO×RiBi 東京で美容師・理容師を目指すならKUBO×RiBi

引っ越したその日から安心の東京LIFE 窪田学園が全て管理する寮だから、東京で安心の暮らしをスタートできます!

学生寮のポイント

ひとりでのんびり 4人でわいわい 選べるライフスタイル

寮費について

  個 室 ルームシェア
寮 費 月額79,000 月額75,000
入寮金 150,000円 130,000円
寮 費 79,000円 75,000円
施設設備
維持料
150,000円 150,000円
初期費用
合計
379,000円 355,000円

入寮金は、「AO入試」「指定校推薦入試」「特別推薦入試」でご出願の方は いたします。

食事
食事は朝食と夕食の2食付となります。土日祝祭日の食事は付きません。
施設設備維持料
施設設備維持料は1年毎の更新となります。
光熱費
電気・ガス・水道の光熱費は各部屋毎の個人負担となります。ルームシェアの場合は折半となります。
CATV、BS放送等の個人契約について
有料CATV・BS放送・インターネット契約は、希望者のみ、個人契約となります。 詳しくは学校まで直接お問い合わせください。
注意事項
  1. ①各部屋とも(特に個室は)制限がありますのでお早めにお申し込みください。
  2. ②希望通りの寮(部屋)に入寮できない場合もありますので、ご了承ください。
  3. ③詳細については、合格通知時にお知らせ致します。
  4. ④寮生のアルバイトについては、ご相談に応じます。
  5. ⑤一旦納入した費用については、理由の如何を問わず返金致しません。
  6. ⑥寮は夏期・冬期に定期点検・清掃があるために完全閉館日があります。
    ※日程等詳細については入学相談室にお問い合わせください。
  7. ⑦自転車・バイク等は、敷地内に駐車スペースが無いため、禁止させて頂きます。

寮費減免制度について

出願前に東京での暮らしを決めている方へ早期入寮申込

申込
資格
本校総合型選抜(旧AO)・指定校推薦・特別推薦入試で出願予定の方(女子)
申込
期間
2024年6月1日(土)〜8月30日(金)
申込
方法
本校が設置するWeb申込フォーム入力を以て申込完了とします。
注意事項
部屋数には限りがございますのでお早めにお申し込みください。(先着順)
申込人数が定員になった場合、申込期間であっても申込を締め切らせていただくことがございます。
入寮申込は希望部屋タイプや寮の確保をお約束するものではございません。
入寮の確定は入寮申込をしている方を対象に9月以降の出願を以て随時行います。
本校が定める期間内に出願がない場合、入寮を取り消すことがあります。
早期入寮申込期間で定員となった場合、この期間以降の入寮申込は行わないことがございます。

寮費が2年間で最大108万円も安くなる!寮費減免制度

本校入学希望者で本校学生寮を希望する人を対象に寮費の一部を減免する制度です。

個室
(月額寮費)
79,000円 ⇒
40,000円 減免額 -39,000円
1年間の減免額 630,000円(入寮金免除適用時)
ルームシェア
(月額寮費)
【2人部屋】
75,000円 ⇒
38,500円 減免額 -36,500円
1年間の減免額 612,000円(入寮金免除適用時)
制度適用条件
  1. ①2025年3月高等学校卒業見込みである者
  2. ②世帯主の方の収入が本校の定める基準内であること、および生活保護受給世帯
  3. ③その他、本校が減免制度を利用するにあたり相応しいと判断した世帯

※収入が証明できるもの(源泉徴収票等)を入寮申込後にご提出いただきます。証明をご提出いただけない場合、寮費減免制度を利用することはできません。

家計年収の基準(例)

世帯主収入のおおよその目安:810万円以下

制度利用方法

上記「早期入寮申込」のWeb申込フォームにて「寮費減免制度」の利用の有無について確認させていただきます。

早期入寮のお申込みは6月1日より開始致します

学費・奨学金制度・寮など
入学に関するご相談はこちら

学生はどんな1日を送っているの?

在校生の声

INTERVIEW OF GRADUATES

卒業生たち

卒業生たち

これまで多くのプロフェッショナルを輩出し続けてきましたこれまで多くのプロフェッショナルを輩出し続けてきました

学生一人ひとりの希望の就職を叶えるために、
それぞれの適性をしっかり見極め、
個別に面談する機会をできるだけ多く設けています。
夢の実現を全力でバックアップしていきます。
学生一人ひとりの希望の就職を叶えるために、それぞれの適性をしっかり見極め、個別に面談する機会をできるだけ多く設けています。夢の実現を全力でバックアップしていきます。

希望するサロンへの就職をスタッフや
教員が親身にサポートしてくれる