イメージイメージ

イメージ

人を美しくすることには、限りない大きな喜びがあります。

イメージ

理事長 窪田 多美子

近年美しさやトータルファッションを求める傾向が強くなり、理容師・美容師の果たす役割と位置付けは大変重要になっています。
理容・美容の仕事は、技術力や創造力、感性がもちろん必要です。しかし、それ以上に、人との関わり合いの上で成り立つ仕事として、「気くばり」の心を兼ね備えているかどうかが大切になってきます。人を美しくするためには、様々な努力が必要になります。時にはくじけそうになったり、壁に当たったりもするでしょう。皆さんには、それを乗り越えて大きな喜びを手に入れて欲しいと思います。
私たちは、技術力も「気くばり」といった人間性も兼ね備えた、次世代の美を創造し演出する美のクリエーターを育成し、皆さんの夢を応援していきたいと考えています。


イメージ

校長 池宮 慧泉

窪田学園の校訓には「忍耐」「創造」「独立」が掲げられています。「忍耐」には継続し、努力し、技を生むといった想いが込められており、学園での日々の勉強と置き換えられます。
「創造」には、ヘアデザイナーとしてものを創る感性を磨く想いが込められており、日々の勉強で体得し、卒業後はサロンという現場で表すものです。
「独立」には自分の判断や行動によって自立できる人間を育てる想いが込められており、在学中から社会人として必要とされる人間教育を心掛けています。
このような校訓を背景にして活動している学園での学生生活は、時に厳しく感じるかもしれませんが、学生にとって必ず豊かな実りを手に入れられるものとなるでしょう。学園が用意している「学びの環境」を思いきり活かして、充実した学園生活を過ごしていただきたいと願っています。