イメージイメージ

理容師・美容師になるためには、国家試験合格が絶対条件です。Kubotaは、学生一人ひとりの得意・不得意を しっかり把握し、全員合格を果たせるよう濃いサポートを行っています。

国家試験合格に必要な技術と知識を習得できるカリキュラム

本校は厚生労働大臣指定専門学校。決められた科目を修了(単位を取得)すれば、理容師や美容師の国家試験受験資格を取得することができます。また国家試験を視野に入れた充実のカリキュラムで、合格を全面的にバックアップします。

イメージ

通信課程3年(中学校卒業以上)

サロンに在籍していても、厚生労働大臣指定の理容美容専門学校を卒業しなければ、国家試験の受験資格は得られません。本校では、働きながら受験資格取得をめざす通信課程を設けています。
対象は、サロンで働いている中学校卒業以上の人。入学は毎年10月、修学年数は3年間です。報告課題(レポート)と面接授業(スクーリング)を並行して行い、修了すれば国家試験受験資格が得られます。

イメージ

提携・加盟団体も豊富で各種検定へのチャレンジを支援

本校は日本エステティック協会認定校、日本ネイリスト協会認定校、の加盟校。
さらに文部科学省認可A・F・T(社団法人全国服飾教育者連合会)色彩検定の登録校でもあります。