就職・資格 | 学校法人窪田学園 窪田理容美容専門学校

就職・資格

「みんなが私の夢の実現をサポートしてくれる!」

教職員が一丸になり、学生一人ひとりを理解し、夢を聞き、希望と個性に合わせた就職をバックアップします!

国家資格

理容師・美容師になるためには、国家試験合格が絶対条件です。Kubotaは、学生一人ひとりの得意・不得意をしっかり把握し、全員合格を果たせるよう濃いサポートを行っています。

通信課程

サロンに在籍しているだけでは、国家試験の受験資格は得られません。本校では、サロンで働きながらの受験資格取得を目指す通信課程を設けています。

就職サポート

就職に対する学生たちの希望はさまざま。数多いサロンや企業の中から、それぞれの個性を十分発揮できる就職先を見つけるためにも、Kubotaでは学生課が中心となって、個人カウンセリングをメインとした就職指導に力を注いでいます。

活躍している先輩たち

まぶしい光を放つ理容・美容業界のトップランナーたち。彼らの活躍の原点はKubotaで過ごした日々にある。いつか自分も同じ舞台で…そんなアナタの想いをKubotaは全力で応援します。

窪田学園OB・OG会組織 HERMOSA・K

常に進化し続ける業界と密着! 卒業後も情報交換と交流が続きます。

有名サロンのオーナー、スタイリスト、ヘアメイクアップアーティストからエステティシャン、ネイリストなど、様々な分野で活躍するKUBOTAの卒業生たち。そのOB・OG会組織が「エルモサ・K」です。エルモサ・Kでは、カッティングやメイク、ヘアカラーなどの各種セミナーを開催するとともに、卒業生の皆様にお得な情報や同窓会などを開催し、懐かしの先生や昔の仲間達と再会でき、皆さんがHAPPYになれることを目的としています。エルモサとはラテン語で「美」を意味する言葉で、この組織が目指すものでもあります。

イメージ
PageTop